2021年11月15日月曜日

最近の社長

 

「人 流」2021 11 07

 

 

小田急線、京王線でそれぞれ若い男性の、無差別刺傷事件の報道をなんどもメディアで見ました。

人生1回しかないのに、もったいない。

世の中や、他人に拗ねたらあかん。

と思いますね・・・

流行語大賞に「人流・じんりゅう」も入ってました。

文字通りひとのながれの多少、ひとの行動。

ひとに流されたらダメです。

ひとをあてにし過ぎてもダメです。

とか、言いつつ、わたしも大したことできませんので、

人のことをどうのこうの言えないですが、

がんばってさえいれば、なんとかなる日本に折角生まれているのに・・・