「錦市場」
中高年の京都人なら、古き良き錦市場を知らない方はいないでしょう。
それがいまはご存知の通り喰い歩き、昼呑み的屋街になってしまいました。
地元民の足は遠のくばかりです。
魚屋・豆腐屋・練物屋などなくなった理由は、ただただお金です。
後継者だとか、高齢化とは言いますが、
たとえば、月額20万円の家賃→100万円でどうでしょうと言われれば、
皆さんが大家さんならどうしますか?
わたしなら、そこまで言うなら、まだ出せるでしょ・・
と、言うかもしれません。
なぜって、串が3~5000円/1本、ハンバーガーも同じような値段です。
中国人が7割減でもこの勢いですからね・・
「いつまでもあると思うな親と金」
さて、いつまででしょうか・・・?
^^;