2021年2月22日月曜日

最近の社長

 

2極化は転機の始まり」

 

 

なんでもかんでも、2極化。

人材、不動産、株価、同業者同士、格差。

人間は生まれてくる場所を選べない。

コロナ禍で、見えてくるもののなかでも、

人によっては見えない人も居ますし、見ないふりをする人も居ます。

どうでしょう?

なにか見えますか?


私は不動産金融、資産を扱うのもとして、良い人だなぁ、と思っていた人が、

お金のことで豹変してしまわれる姿はあまりみたくないですね。

(これは話がずれてますが、、)

世の中が変わって行く気がしますが、まだまだ切羽詰まった感は、

業種によっては強弱ありますよね。


過去最高益更新なんて会社もありますものね。

ちょっと羨ましいです。

一所懸命にやってきたのに、観光業や飲食業等ではかなり厳しい会社さんが随分多いです。

なんか考えて、行かないと・・


流れに抵抗できない事象が起こっている中、どう対応するかしかない。「応」です。

経営者の人は特に、24時間、脳を働かせる義務があります。