2021年3月8日月曜日

最近の社長

 

「さくら餅」

 

 

会社の近くに、饅頭屋があります。

ほぼ毎日、そのお店の前を徒歩で通り過ぎます。

今の時期は、さくら餅が必ず店頭に鎮座しています。

うーーーん、カラダが暖簾をくぐってしまいます。

「お姉さん、さくら餅ください!」

わたしは、葉っぱ食べる派です。

みなさまは、食べない派の方もいらっしゃるでしょうが、

やはり桜の葉っぱは食べてほしいです。

絶妙な塩加減ですから、もちろん、お店お店によっては、

あんこの加減や塩味が違うし、昨今はどこも小さくなっているようにも思います。😢

日本に生まれてよかった!

よその国では、このように繊細な和菓子はないです。


いまでこそ、洋菓子屋が軒を連ねて、有名なお店もおおいですが、

やっぱり、和菓子がいいです。

コロナ禍でも、ずっとずっと応援していまーーす!

但し、1個にしましょう。

美味しいものを何個食べても、味は同じですから、満腹感より、繊細な味を楽しんでいただきたいです。(健康第一)