2020年3月16日月曜日

最近の社長


「オヤジ?!」


少なくとも、2か月に一度は私と製造業を営んでおられる
会長2名の3人で飲み会をしています。

はじめは、金融機関の例会の後に、「おッ! 行こか!」
という乗りではじまったのですが、
先日も12月でみんな忙しいし年明けに行きましょう。1月の例会の後に!
と言っていたのに、1226日に行こか!!
ということで26日に3名で・・・

なんという内容はないのですが、世間の情勢や経済、
売り上げがどうとかこうとか、後継者がどうやこうやとか、
最後は何を笑談していたのか覚えてない時もあります。

でも、まぁ、要らぬ気を使わない、守秘義務はないけど他に言わない、
年齢もK会長79歳、M会長75歳の会長さんですから。

はじめのうちは当然それなりに気を使ってました。
私にすれば大先輩経営者!ですから。
しかし、しょっちゅうお会いするので、ほぐれてしまって、
中でも、K会長はお嬢さんしか居られないためか、
大変わたしのことを気にかけていただいています。

ちょっと、こんな息子おったらなぁ・・・
なんて思ってられるのかもしれません。そんな気がします。

お二方とも非常にお元気なので心配はしてないんですが、
人生100年時代とは言え、100まで頭と足腰がしっかりしていていただきたいです。
2020年も元気ジージと一緒です。


(追)私自身は、ボケた時点でなんとか迷惑にならないようにしてほしいです。
欧米ではあの世に行く権利のある街があるとかきいたことがありますよね・・・