2022年9月26日月曜日

最近の社長

 

「昭和の継続なるか」

 

 

2022824

稲盛会長がなくなられました。

90歳。

盛和塾では、計り知れない経営者魂を教えていただきました。

ご一緒に、 NY、ベガス、中国、ブラジルや、スタンフォード大学視察など、

およそ独りでは行くこともない所へ行って私なりに色々感じて、

そして自社の経営にいくらかでも反映させました。

自分なりには、もっとも辛い時に盛和塾に助けられました。

“コップの中の嵐“

自分が一番しんどい・・

いえいえ、世界中をみてください。あなたのしんどさなんて、およそ、への河童ですよ!

もっと、血のにじむような努力をしているヒトが居ますよ。

“気づき“をいただきました。

ありがとうございました。