2021年12月20日月曜日

最近の社長

 

「バーバ!」



きょう、久しぶりに、弊社のお掃除や、大量の雑巾の洗濯に、

みんなでBBQしたあとの機材からなにからなにまで

掃除してもらっていた女性の方が訪ねて来てくれました。

昭和9年生まれとのこと!!

弊社の3階まで難なく上がれます。

目、耳、足腰も大丈夫!

足は1度のみ2年前に手術したとのことですが、今日は、普通にバスでやってきました。

まぁ、いろいろ※“終活”の相談をして、その元気な口元からは、

1時間みっちりおしゃべりして、わたしが、

「もう4時だから、家に帰った方が良いよ!

日が暮れるのが速いから、足元見ずらくなって、こけたら骨折するで!!」

と促せて、やっと腰を上げる・・・

会社にあったお漬物を手土産に河原町を北上。バスで帰宅するとのこと。

ホントにお世話になりました!

山頂にある別荘物件を買った折にも、さんざん掃除をしてもらったし、

見たこともない節足動物も殺してくれました。

その別荘は掃除と草刈と虫との戦いでした。

虫か植物にかぶれて私のみ→複数回、皮膚科(かゆ痛い)

私はその図鑑に載ってないような、ムカデを超越したヤツは大の苦手で、いつも、

「○○さん!! 速くこっち来て!!これ、こいつスリッパでやっつけて!!!」

と大声。

もう、15年ほど前です。

えらく感謝していますよーー、と、当時の思い出が蘇った、

1211日土曜日の、のんびりした午後のことでした。

 

 

※終活の相談とは、ご自身亡き後、

自宅をどこの不動産屋よりも高く買えとのお達しでした・・・↓