2021年4月19日月曜日

最近の社長

 

「蒸 発」

 

 

蒸発、と聞いて想像するのは、私は幼い頃、お笑い番組で、

「嫁さんが、風呂行くっていうて、そのまま3日も、家に戻らんのやわー」

すかさず、突っ込み役の相方が、

「おまえ、あほやなぁー、そりゃ君の嫁さん、蒸発しよってんで!」

お粗末な私の記憶です。

2021年の蒸発は、インバウンドです。

ここ数年間、インバウンドに沸いた経済。

沸いた=バブル。→ インバウンドバブルです。

世界中の観光地にホテルが乱立。

不動産価格も比例して上昇しました。

ここへ来て踊り場となり、不動産価格も株価も上に行くのか、はたまた波乱をきたすのか・・・

電鉄や財閥系、資金繰りの厚い会社は良いのですが、それ以外は果たしてどうなるのでしょうか??

弊社としても、決して対岸の火事ではありません。

コロナ、ってホントに、まさかの出来事です。

なんとか、みんなで切り抜ける、という気概が必要。

「嵐はいづれ去る」

とは言いますが、この嵐は私たちの生涯でいちばん迷惑で、かつ、強靭な敵かもしれません。