2020年2月3日月曜日

最近の社長


「食料廃棄事情」


129日、令和2年最後の新年会がホテルでありました。
立食で60名ほどです。
しかも、1700から「カンパーイ!」
食べるものも、絶対余るほどならんでるし、
それ以上にご挨拶や雑談もしないといけないし食べる暇ないです。
私のテーブルもなんどかお会いしたことのある方がおられたので、
仕事の話も自然と弾んできて、ビールは肥えるので、3名ほど〝白ワイン“に・・・
よく飲む人がいるとツイツイつられます。

美味しそうなパスタがあったので、鶏肉とあわせて一皿取って来てテーブルに置く。
パッパッと食べるつもりが、横の人がしゃべってくる。
弾む~呑む、シャベル~呑む、また、よそから人が雑談に加わる。
私のパスタと鶏肉の上で囲むようにしゃべってる。
呑んでるので大きな声になるひとも・・・

私のお皿の上は、もう、飛沫飛沫飛沫。
ちょうど、コロナウィルス云々も相まって、もう、
私のお皿は触るわけにはいかなくなってしまいました。(泣)

贅沢にも夕方5時からすきっ腹にワインを流し込んでしまったので7時に帰宅~830就寝。
短い一日になってしまいました。