2018年10月1日月曜日

最近の社長


「まぼろしの旅行」


910日からオランダ・ベルギーに8日間行く予定でした。
非情にも台風で関空の水没により中止。
がっかり、大変がっかりです。
大きな大きなため息が出ます。
4日の台風以降、名古屋空港の国際線に移行協議をしていただいたものの断念。
やはり、おじさんばかり27名は移しきれなかったのでしょうか???

今日はその910日です。いま1830パソコンぱちぱちいじってます。
今頃雲の上だったんですが、それも何かの天命。

さっき、タクシーのドライバーの方に聞くと既にゴロゴロ手荷物の
ガイジンが減っているそうです。
とのこと。

臨機応変に神戸・伊丹空港を一部国際線とはできないんでしょうか?
インバウンド景気に水を差しかねません。
とっとと、さっさと、しゅーーと行きませんかね・・・

しかし、この程度の台風で機能停止する海上空港であるならば、
今年、来年に同規模の台風、もしくはそれ以上の台風、
高波に襲われたらまた飛べなくなるってことですよね。

外国に海上空港ってあるんですか?
日本は7割山地なんだから陸路で出来ないんですか、
阪南か和歌山の山を削って谷を埋めたらぺったんこの土地がなんぼでも出来そうです。
有識者や賢い方の考案で海上空港を創ったんでしょ。

まえにもはるかが急に止まって慌ててタクシー飛ばして時間に間に合うかヒヤヒヤしました。
また、機能停止になると言う想定で他の空港と乗り入れ出来るようにしてください!

ただのボヤキですね・・・