2010年11月1日月曜日

最近の社長

「手をあげるという事」


私は幼少期にたぶん母親の蟲の居所が悪くて、布団たたきでしばかれた事が何度もあります。(きっとこちらが悪い事したしとは思うのですが・・・)
蚯蚓(みみず)腫れです。
最近の「虐待」の記事はひど過ぎる。
列記すると切りが無く、かつ想像するとぶるっと来ます。ひどい。
途上国でもむかしの日本のように上の人が下を見、老人の世話も身内が必ず看る。順番子順番子です。
飽食の云々・核家族化のどうのこうのとか・・・
弱いところにしわ寄せが行く構図です。
どうして無くして行くかは大人の仕事ですよね。
自分の、うちの会社の、など近くにいる人から意識改革して行くのがいいんでしょうか? 
「難しい・・」ではピリオドになりません。