2008年11月4日火曜日

最近の社長

「セントラルパークの、細身の方々」N.Y③


 ニューヨーク滞在中、私は太るのがかなんので、ホテル内のジムにてはげんでいると、京都の「U薬局」のU社長が
「あんたな、こんなとこまで来て、ジムにこもらんでも、せっかくやし、セントラルパーク行かへん?昨日ひとりで行ってちょっと道に迷ってぇんけど」と・・・・
 ん、そりゃごもっともと思い、翌日ご一緒させてもらいました。
  朝6:30出発、半そで半パンで寒い。
セントラルパークにつくと、まだ暗いというのに、「足」が沢山走ってきます。
 長い足で私ら2人をうしろからどんどん抜かして走り去ります。
 「鴨川」や「御所」を走ってる人数とは違い多くの人がジョギングや、サイクリング、特にサイクリングの方は、ヘルメットも服装もすっごくかっこいいです。
やっぱり、自己コントロール出来る、やり手トレーダーかと思わされます。キョロキョロしながら、走っていると、方向が分からなくなってしまいました。

私 「社長、もう帰らなあかん時間ちゃいますか?」
U社長 「わかってる、わかってる。」
しばらくして
私 「社長、帰り道間違ってるんじゃないですか?」
U社長 「おおてる、おおてる。」
しばらくして
U社長 「おお、これ見てみ、大きな池やろ!!」
私 心の内で 池? 池ちゃうし、川やろ!!
しばらくして
私 あまりにも心配で、ゆうちょうな英語で Where ○○ホテル? となるべくやさしそうな女性に聞いてみました。
すると、どうでしょう。U社長のおっしゃる通りあってました。
しかも、川ではなく、巨大池でした。U社長うたぐってすいませんでした。