「ブランド」
東京駅前に、ブルガリホテルが開業します。
三井不動産の再開発ビルの一角になります。
外資系のホテルを誘致することによって、ひとの交流が生まれるとのことです。
なかでも、ブルガリスイートは、一泊400万円以上。
どんな人が泊まるのか、しかも一泊しかしないのも考えにくし、想像するに当たらずとも遠からず。
ブランド=信用
しかし、人材不足でそのエリアの他のホテルから人材が流出したりして、
既存ホテルのサービスの質が低下するらしいです。
同じ業界の人は、退職しても、また同じ業界で働くことが多いですから・・
クルマ、アパレル、宝飾品や、食品、各業界において、
ブランド力がある企業は無形の資産として有利です。
ブランドって、メチャメチャ大事ですね (・・?