2020年12月7日月曜日

最近の社長

 

「なんか、虚しいです」

 

今日は、20201124

この3連休も政府のGO toで京都は観光客でいっぱいでした。

朝、LAの知人からLINEが・・

「きょうの、LAの感染者は6124人。ロックダウン時間の問題かも・・・

レストラン閉鎖まであと3日!!!また、多くの店が潰れる・・・・

「今日は、最後の晩餐。」(カニやエビの写メが添付されていました。)

日本も感染者が増えているけど、経済活動はそのまま。

今後、高齢者などが千人、万人亡くなるような事態になれば、

欧米のようにロックダウンするでしょう。

秋晴れの空は非常に美しく、透き通った青。

飛行機雲がないせいなのか、CO2が減っているのかわかりませんが、虚しいです。

経済アナリストなどは、「第3波に備えましょう?!」

って、なにを備えるんでしょうか?運転資金だけ? 現金置いときや?

ほかに何かできることと言えば・・・考えれば考えるほど、虚しくなります。


関係ないけど、今日の新聞に、

「安倍首相は結局、国会で嘘しか言ってなかった」と掲載されているのを見て、

虚しさが超倍増しました。

みんなが本気で失望したら、この暴動のなかった国でも外国みたいに

略奪・殺人・薬中・自殺が増えて、コロナ第3波にそなえるどころか、

暴動略奪に備えないといけなくなる。

鞄も持って歩くのが危険な国に・・・!!!

そうならないという保障はなく、過去の事例も功績や秩序が瓦解のように崩れ去る。かも!

みんなが思うこと~

自分が生きてる間は大丈夫ならOK!

自分ひとりじゃどうもならん。

~やっぱり、田中角栄みたいな逸材がこういう時、映画なら出てきそうなんですけど。