2016年3月7日月曜日

最近の社長

「あかんあかん」


昼食後、南森町まで。
河原町十条から、渋滞が無ければ1時間はまったくかかりません。
眠気覚ましに、スピードを上げます。
手に汗がじわりときて、心臓が縮まる。
片手を反対の肩を撫でるようにカッターシャツで汗も拭い取る。
そしてセダンの2人乗りにはくれぐれも、厳重注意。
あかんあかん、ぶつかったら死ぬかも・・・
そういえば、
関空を出るときはいつも、落ちるかも・・・
ま、好きな事ばかりしてきたのでそれはそれで運命か天命か・・・
そのとき、私の回りの残される人たちすべての顔が瞬間浮上します。
しませんか?
しますよね。
じぶんで、「あかんあかん」と思うことはしないほうがいいですね。