2012年1月10日火曜日

最近の社長


「 € 」



ユーロが100円を割ってしまいました。
スペインやギリシャは失業率が平均で20%近く、若い人の年齢では50%近いとニュースで伝えられていました。
じゃ、何のために高校や大学で勉強するのか?
10代20代の方々が希望の持てないのは悲しいことです。じゃ、それは誰の責なのか? 今後どうすれば?
そんなことわしゃ知ったことか・・過去の付け廻し・・今後?・・自分のことで精いっぱい・・孫の代のことまではわからん・・・・・・・・・
無私・利他の政治家が必要不可欠なのか?
「難しい問題ですね」と言うとそこで話は終わってしまいますよね。

 ノルウェーでニシンが謎の大量死(20t) 
 南米で鳥が大量死
マヤ文明と絡めた2012年世界終末説?の前触れ、なんていうのもあるらしいです。
万物の霊長たる人間がいつのまにか70億人にまでなってしまった今、世界の警察のアメリカでもオイルマネーでお金持ちの王子様も自国の利益のために翻弄するのみで貧民層が増大するばかりです。
そのうえIT化で世界も縮んできたのでリーダー国不在となり混沌としてしまっています。
大局的見地で世界を纏められるような組織造りはやはり不可能なんでしょうか?
みんなが我先ではずっとこんな世の中かもしれませんね・・・