2010年2月1日月曜日

最近の社長

「今回も社長が出張ですので・・・」

以前に一度この「最近の社長」に登場させていただいた中井といいます。今回また代役となりました。どうぞ宜しくお願いします。

弊社の社長はいろいろと社内のことでも思いつかれる方です。気に入った良い言葉があったらみんなに回覧したりとか。その一つ(?)で、少し前からですが会社のトイレの扉には「 考えや! by社長 」と書いたラミネートの貼紙が目に付く高さで貼られております。


あまりにもちゃんと考えて行動しない社員を見かねて社長の指示で貼られました。私は机の配置で、その扉の前を通らなくてもいつも目にする場所に座っているので、見るたびに事の大小に関わらずシミュレーションをして行動するように心がけよう と思うようにしています。
しかし、その思いも日々だんだんと薄れてきたり・・・。貼紙が扉の柄のようにならないように気をつけようと思う次第です。