2020年5月18日月曜日

最近の社長


「マスク」


今日は、2020 430
医療従事者の方に優先にマスクや防護服、
ゴーグルなどが行き渡るようになってほしいです。
最近はあちこちで、ちらほら「マスクあります」の、ポスター。
聞くと、400050枚。@80

私がいま発注しているのが、@40円、@50円のマスクです。
3週間以上前に発注したのに、まだきていません。
4月中だとありがたかったんですが、511日以降になるとのこと。↓
着いたら、社員、アルバイト全員に100枚づつ渡します。

6000枚要りますから、はじめにご連絡いただいた販社に2万枚、
次にご連絡いただいた社に2千枚、3番目に2500枚。

全部で24500枚届きますが、長丁場になると思いますのでしばらくは、
マスク生活は余儀なくされるでしょう。
会社の近所のジージやバーバにも配ろうと思います。

社員独りではなくて、その同居しているひとも感染しないようにしてもらいたいです。
しかし、すぐに手に入らないのは、そのほとんどが中国製というのは周知の事実。
中国が痛むと世界中が困るということが、今回証明されました。

マスク以外の物も例外とは行かず、
コロナ明け後の国内回帰とそうで無い物が目に見えてくるでしょう。

先は全く読めませんが、いま、考えて 考えて、自己観賞 自己観賞のときです。