2024年3月25日月曜日

最近の社長

 「イタリア経済・産業視察」④ 2024

Uni Credit 本社~

 

 

今日は、みんなで、「イータリー」という大きなスーパーマーケットに視察&買い物。

1時間後に、イータリーのエントランスで集合ということで、自由行動に放たれました!

わたしは、チーズやオリーブオイルなど買いたくないので、

さらっと、店内を見た後、バスを降りた時にチラッと見えた、

Uni Credit」の本社まで歩いて行けへんかなぁ・・

と思ったので、ひとりでとことこ携帯の地図を見ながら、

鋭角にとんがった本社を目指すことにしました。

1時間しかないので、25分してたどり着けなかったら、引き返そうと。

そうしますと、15分で着いちゃいました。

Uni Creditの本社やん!!

なんか、感激。首を80°ほど上に向けないと全貌が見えません。

金融業で儲かったらこんなんが建てられんにゃ・・

スーパーマーケットや寺院、神殿もいいですが、

近代建物の超カッコイイのは、違う意味で感激します。

1000年先には、建て替えられているだろうけど、ヒトの権力や富の象徴です。

100分の1のスケールでもいいから、建ててみたいです。