2024年3月18日月曜日

最近の社長

 「イタリア経済・産業視察」③ 2024

 

 

今日は、アグリジェント視察です。

シチリア最大の遺跡群があります。

そこでは、伝説のガイド・ヨウコさんが登場。

ずっと一緒に居ててくれているガイドの、のり子(50代)さんが

伝説のヨウコさんに会えて感激しています。

ヨウコさんは、シチリアに35年も居るそうです。

ピンク色のふわふわの帽子がシンボルマークです。

年齢不詳ですが、70は超えてられそうにお見受けしました。

可愛い声です。

おちゃめで、冗談も上手いし、みんなに大受けです。

わたしたちは、会社見学や寺院などどこへ行っても、

イヤホンガイドで、離れた場所でも説明が聞き取れます。

ヨウコさんの一語一句も聞こえます。

「あらぁ、いやだわ、わたくし、ごつごつした階段いやぁぁなの、

このまえ、こけちゃったのよ!どなたか、お手をかしてぇぇん!」と。

あまえてます。

大阪のI氏がこころよく、手を引き、よちよちと下り坂を行く様子はどっちもお年寄り。

神殿の柱ばかり見ること1時間。

その間、ヨウコさんはしゃべりっぱなしでした。

めちゃめちゃ、面白かったです。

最後、わかれぎわに、

「なにか、わたくしの至らないところございませんでしたか?

どんなことでもかまいませんから、おっしゃってくださいね!」と・・・

プロフェッショナルでした!!!