2023年5月29日月曜日

最近の社長

 

「ジム・ロジャーズ」

 

 

↓直近のジム・ロジャーズの記事です。

 

「日本の2023年度予算には到底賛成できない。

国防に予算を投じても子供が増えなければ、兵士がいない。

アメリカから時代遅れの武器を買うのではなく、近隣諸国との外交で友好関係を築くべきだ。

そのほうがよほどよい。」

 

日本はトマホークとかなんとか、時代遅れの武器を買って、

子供予算はペラペラで、なるほど、武器があっても子供がいないんだから、

操作するにも傭兵を海外から雇わないといけないんじゃないですか??

いつも、ジム・ロジャーズの辛口のコメントには現実味を感じます。

つい先ほども、お若い銀行さんが来社していて、わたしが、

「台湾有事で、国の為にちょっと行って来てッて、言われたらどうするん?」

返事は、「いやです。」  (-_-;)