2023年5月1日月曜日

最近の社長

 「ブランド」

 

 

東京駅前に、ブルガリホテルが開業します。

三井不動産の再開発ビルの一角になります。

外資系のホテルを誘致することによって、ひとの交流が生まれるとのことです。

なかでも、ブルガリスイートは、一泊400万円以上。

どんな人が泊まるのか、しかも一泊しかしないのも考えにくし、想像するに当たらずとも遠からず。

ブランド=信用

しかし、人材不足でそのエリアの他のホテルから人材が流出したりして、

既存ホテルのサービスの質が低下するらしいです。

同じ業界の人は、退職しても、また同じ業界で働くことが多いですから・・

クルマ、アパレル、宝飾品や、食品、各業界において、

ブランド力がある企業は無形の資産として有利です。


ブランドって、メチャメチャ大事ですね  (・・?