2014年12月8日月曜日

最近の社長

「ミャンマー・ラオス」①


 金融機関の研修旅行でミャンマー・ラオスに、同行させて戴きました。
15名の一行で今回は知らない方ばかりになってしまいました。
そもそも、この会の総会がニューオータニ大阪であった9月のある日、
私が大変慕っております大阪のS社長が、

「今度の旅行行くんやろ! オレ、団長やしな、
行こうなぁ、5日間コースと7日間コースあるけど、
そんなん短い方でええやろ。おっさんばっかりと長いこと居ても
しゃないしなぁ・・」

私「そうなんですか。S社長が行くんなら、まして団長までされるんですし、
僕も参加させてもらいます。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そして、11月17日  9:00  関空に大集合。

私「あれ、S社長おらんやん・・・・!」

金融機関担当者に、「あのぉ、S社長は?」
担当者「あれっ、聞いたはらへんの?
S社長はメキシコ出張とのことで今回は不参加です。
当然、仕事優先ですから、まあ、しょうがないですね。
団長も他の社長に代わってもらいました。」
私「え、ええっ。」
笑撃。

つづく。