2014年12月29日月曜日

最近の社長

後生畏るべし」コウセイオソルベシ


孔子が門徒に対して説いた言葉です。
「後生畏るべし、~~~
しかし、40、50歳になってもその名声を聞かなければ、
恐れるものではない。」

自分より若いひと達が、どうしていまの私たちより優ら無いと言えようか・・
 私も金融機関その他の異業種交流会などでは、自分が一番若い!
などと、思っていたのも束の間。
30代の経営者や2代目、3代目と、創業社長ではなくても、
恐ろしく出来のよさそうなのに加えて、賢いのが居ます。

そんなとき、自分の不甲斐無さと交錯して逆にやる気が出ます。
若い時代、身近にライバルが居なかった私は、いつも社外に良きライバルがいました。
いまも。

平成になって26年、もうすぐ27年を迎えます。
不動産でも平成モノ(昭和以降の建築物件)ならまだ築浅などとはもう昔。
若いひとには当然がんばって京都を、日本を盛り上げて☆いです。

来年は、未来は、読めませんが目の前の仕事をこなして行くほかありません。
みなさま、今年も大変ありがとうございます。
来る年が皆様にとって善き年でありますよう祈願いたします。
来年も弊社及び社員一同どうか
よろしくお願いいたします!!!!!