2014年4月28日月曜日

最近の社長

「HONEYASUME」4


最後の日
ホテルからグランドセントラル駅の間を
4時間歩きました。
景気は良さそうです。
銀行もほんとうに、いっぱいありますが、日本の店舗とは違います。
ガラス越しにのぞくと、
個人デスクのブースで個々に投資の相談でもしているのでしょうか、
それ以外はATMだけで、人は見当たりません。
日本の銀行もそうなりつつありますが、まだまだ親切いっぱいです。
行ってみたいところの、
NY証券取引所も、国連本部も以前は見学できたのに
テロとセキュリティのため、いまは出来ないとのこと。

 さすがに歩き疲れたので、教会で休憩です。
セント・パトリック教会が、なかを部分改修していますが、
パブリックスペースはたくさんの人が居ます。
前は観光でちろっと立ち寄りましたが、
今回は時間の制約なしですから、どっしり腰を下ろすことに。
近頃は教会も維持管理が非常に難しく、お金が掛かると読みました。
しかも、一等地不動産として売却する、しないで物議をかもしているとも・・
あちこちに、募金箱が設置してあります。
雑誌で読んだ通りです。

落ち着くので2,30分居たでしょうか。
いろいろ考えるのにもってこいの場所です。
何に感謝?
親? 社員? いま生きていること?
$10募金させていただきました。
係りの方から丁寧にご挨拶いただき、
気持ちも晴ればれしました。