2014年4月21日月曜日

最近の社長

「HONEYASUME」3


 食べ物ですが、もっぱら和食か焼き鳥派ですので、
と、いってもイタリアンかステーキしかありません。
「SUSHI」もありますが、想像通りでSUSHI・・・
和食は京都の割烹屋にかぎります。

 けっきょく、パスタ・肉・肉、パスタ・肉・肉です。
あさ、便器に浮かぶものまで肉に見えてきます。
レストランはすべて飛び込みです。
昼のうちにバンメシに行く店の目星をつけておきます。
当然、メニューはさっぱり解りません。
よく、隣のテーブルにある美味しそうなのを、
目か指で 指して注文します。
それでも、早口で一生懸命しゃべってくるので
注文が通っているのか?
2回は食べきれないほどの皿が来てしまいましたが・・・

 そんなとき、従妹の定代から電話。
5年以上逢ってないのに・・・
おじさんか、おばさんが・・・
すぐ行けヘン・・・
と思いきや、
「定文、久しぶりやな! 友達が仕事探してんねん、
定文とこかどこかない? 相談にのってあげて!」
私の下の名前を呼び捨てにするのは、同い年の定代だけです。
「あんな、帰ったら連絡する」ブッチ・・・やれやれです。
遠くで訃報は困ります。

 上場商社の社長がインタビューで
「いつ、寝ておられるのか?」という問いかけに
「飛行機の中です。」とのこと。
ご苦労も多々おありでしょうが、グローバルな仕事に憧れますね。
(つづく)