2014年4月7日月曜日

最近の社長

「HONEYASUMI」1


3月下旬にまる一週間ニューヨークへ。
3度目のNYですが、今回はかねてから
想い憧れていたカーライルにどっぷり宿泊し、
移動もなしです。

前回、前々回は勉強会団体ツアーなので
何時何分集合!とか、つぎの目的地へ荷造りと
トランジットのための時間消耗。
カーライルホテルは古き良きアメリカ。
或る雑誌で読んで以来何年も前から私のデスクの中で
保管していました。3度目があるなら絶対ここに。

2月の下旬、親族と京都駅近くでバンメシを一緒にしているとき、
急に、
「3月行こうか!NY」私。
「じゃ、いま、予約するわ!」
「えっ! いま?」
「そう、いま全部予約するし・・・」
薄っぺらいパソコンを開けて、
「あ、空いてるみたい。予約取るで!!!」
飛行機とホテルの予約完了。
「あした、パスポートを写メで撮ってメールしておいて」
と、言う具合でした。
「おいおい、ホンマにそれで終わりか?予約出来てんの?」
「あたりまえ」とのこと。
後日 Eチケットとホテル予約の、A4の紙切れ2枚のみ。
ESTAは自分でね・・・と。

私としては不安で一杯イッパイ。
いつも、旅行社頼みですし、団体なら付いて行くだけですから。
そしていつも、旅行社の担当者に電話して確認して、また2度目の確認するくらいですから・・・
  これからの時代はこのような事が日常になるんでしょうね。
結局、飛び立つまで誰に問うも無く、「A4」2枚で成田から出発しました。
(つづく)