2013年5月7日火曜日

最近の社長

「続・立ち喰い」


しばらくして、またその立ち喰い蕎麦屋へ。
きざみキツネそば290円也を注文。
30秒で「へい、おまっとさん。」
と、そこへ美しい30すぎの女性。
(うわ! ここでこのような方が食事されるのか・・!)
と思いきや、○○うどんお持ち帰りでお願いされました。
ナイロン袋にまず白い発砲容器に入ったうどん、
そのうえに、おにぎり。
そしてなぜか、女性に人気の箱入りのお菓子が・・・
(ん、女性用にお持ち帰りメニューがある・・・?)
どこの壁にも「ランチ+お菓子付」なんてありませんし、ないですよね。
ということは、常連さん。
その女性、いい笑顔でうけとってそそくさと帰られました。
渡した方の大将は少しニンマリ無言。
お、いいな・・・美しいひとは得ではあるけど、
商売の面白さも感じました!!!