2013年5月27日月曜日

最近の社長

「ブラジル 2」


昼食会場で隣の席になった大阪の塾生は、話してみると
なんと、私とは1か月違いの同い年。
人材派遣業で、翌日からはサンパウロにて営業活動をするとのこと。
名刺を見るに、裏面には営業所一覧が列記してあり一番下に「サンパウロ」。
日本企業がメキシコやブラジルに拠点を拡張するのに合わせてのこと。
凄い! ここで営業!
もちろん、ポルトガル語の通訳も手配済み。
それにしても凄い、
凄いとしか言えない自分は、全く凄くない。なんか、負けてる。
眼が違う。
「じゃ、また!」と握手して立ち去って行きました。
東京・大阪と違いますよ、サンパウロですよ、独りですよ!
わたしはまだまだ甘い。(京都帰ったらがんばろう・・)