2011年10月3日月曜日

最近の社長

「スクラップ帳」



新聞の記事をカッターで切り抜いて、スクラップ帳に貼るのは結構「技」が必要です。
新聞紙は薄く糊付けするとクリンとまるまってしまい貼るのは容易ではありません。
手もべたべたになり洗わなければなりません。
しかし暇なときパラパラと見ているとその時々の心境でこの記事を貼っつけたんやなと、振り返ることができます。
たとえば・・・
「今でもつい気が緩みそうになると、父の言葉を心の中でつぶやくんです。『うそをつくな』『はったりかますな』『ええかっこするな』『あれこれ手をだすな』ってね。」
とは森精機社長のコメント。
何でもいいから自分の好きなようにしたらいいと思います。
知ってる方の記事も・・・
宝HDの社長はお会いするたびに親しげに優しくしゃべってくださいますので、社長の記事はみつけると嬉しくなって、スクラップ  スクラップ!!!

その他はたいがい経済関係記事ばかりですが・・・