2011年10月11日火曜日

最近の社長

「広告の裏紙」



小学校の担任の先生がすごくいいでした。(というかすごい依怙贔屓なくらいかわいがっていただきました)
漢字の練習をしてその証拠にこんだけしました、というので宿題形式で提出します。
その際、新聞折り込みのチラシの裏紙を使うことが約束でした。
母には片面摺りのチラシを取っといてと頼むのですが・・・
「わ~、濡れてる」「わ~、ちり紙交換にだしたわ」という具合でして自分のことは自分でしなければ埒があきません。
そのなごりでいまでも新聞の折り込みのそれを見つけてしまうと除けておいてあとでカッターで綺麗に分してクリップ台にばっちと挟んでメモにしないと気がすみません。
費用対効果のことを考えるとほかしてしまうほうがいいんでしょうけど。
それはそれ。めちゃめちゃ忙しいときでも、裏の白いものは取っておきます。
「足るを知る」です。