2010年12月27日月曜日

最近の社長

「晴れおとこ」


自慢します。
私が旅行・出張などに行く先々、天気予報では「雨」マークが出ていてもけっこう「晴」ます。
社員旅行でも一度、「雨」予報で行く前からくさってたのが、着陸すればなんと晴れてるやん!!!(感動!)  ってのもあり自分は「憑いてる」そう思うようにしています。
仕事でも、私生活でもそういうふうに思うことは非常に良い事ですし、実際問題「あかん!」と思ったらマイナスの神様に取り憑かれてしまうことでしょう。

 今年も駆け足で過ぎ去ろうとしております。
一週間、一ヶ月ぼーっとしててもスグさま過去に・・・
今年も沢山の方とお知り会いになれました。しかし、あまりよいおはなしはなかったのですが、「晴れおとこ」「晴れおんな」で行きましょう。
自分には絶対絶対「いい神様」が憑いてる。
ですから、絶望的なことがあってもそれは単なる「糧」と思えばどうでしょうか?! 長いか短いかしら人生のたったひとページですよね。
来る年がみなさまにとって、「ツイテル」年でありますように!!!!!