2010年12月13日月曜日

最近の社長

「4人乗り」



二条大橋の橋のなかほどで信号待ちで停車して北に目をやり、ぼーっと鴨川を眺めてました。(鴨川はいいいぃなあぁ・・鴨川沿いに会社ひっこしたいなあぁ・・)
と、なにかこう、すごい大きなかたまりが歩道を走り去る。
去った方に目をやる。
歳のせいもあり、遠くから近くの焦点を合わすのに時間が必要になってきた気がします。
その「かたまり」は、自転車にまえうしろにヘルメットの子供さん、真中のお母さんの背中におんぶ紐のあかちゃん、で、合計4人乗ったはりました。
凄い、凄すぎる。
普通のいわゆるままちゃりで三輪ではありませんよ。
自分にはできません。
朝早く、スーツに抱っこ紐も
自分にはできません。
ただのええ「 」しいでしょうか?
そういうがんばったはる人をみると、自分はまだまだやなと言い聞かせてますが、悲しいかな誰も怒ってくれる者は無し。