2009年3月23日月曜日

最近の社長

「あれもこれも ほしがるな」相田みつお

 御陰さまでうちは、不動産部もコインパーク部も毎日非常に慌しくさせていただいております。
そんな事もあいまって、迷いに迷って新車の見積りをしてもらいました。
だいたい、決算月は値引き幅が大きくなりがちですし、この前は「松下幸之助」
の本には、「わたしも大不況の時、みんなが助け合う意味もあり、外車を安くかった!」との談を読んだことがあります。
かといって私と「松下幸之助」様とは、天と地ほど違いますが、まあまあまあと自分本位に物の解釈をいいように、いいように・・・

 次の日、経理課長(女性)にディーラーの名刺を渡し、「この人と見積りやらなにやら、やり取りしといてな!」
 経理課長「はあっ、、、仲介手数料値切られたのに、こんな車買うんですかっっ!」
 私   「そやな、あかんよな・・・車検やな。」