2009年3月16日月曜日

最近の社長

「指示器」


  つい最近、運転免許の更新に行きました。
 毎回講習を受けなくてはならないのもかないませんが、違反したのは横着したり、自分勝手な判断のもとに招いた、自分の甘さですから・・・
 なかでも、講師が言われるには「最近、警察に寄せられる苦情に、方向指示器を出さないドライバーが多い。」とのこと。・・・・確かに。
 私も毎日運転していますが急に割り込まれたり、右左折どっちに行きたいん?
と思わせるドライバーが多いですよね、腹立つときもありますよね。
そんな時、「俺は、心が広い広い広い。器も大きい大きい大きい。こんなちっちゃな事でイライラしない。はっははははは」と小声で言ってます。
 事故にも繋がりかねませんから、方向指示器は早い目に出すようにしましょう。
  うちの営業の者などは、交差点の50メートル以上も手前から方向指示器を出す者がいます。私は「そんなに早くから指示器出さんでもええんちゃうん?
 手前の道を曲がるかと後続車が勘違いするやん!」と言うと、「いいんですうぅ、私さえ事故しなかったら・・・」と。