2022年4月25日月曜日

最近の社長

 

「毎年の人間ドック」

 

 

4月上旬

毎年恒例の人間ドック。

東京ではなんでも、軽い麻酔で寝ている間に、すべて終了するコースもあるんだとか・・・

メインディッシュは、胃カメラですよね・・

鼻から派の方も居られますが、ワタシは専ら口からです。

今年は“優しい看護婦さん”がワタシの背中をサスサス、さすってくれたり、

顎をもう少し引きましょうねと言ってくれたり、ハイハイもうすぐおわりますよ~とか、

呼吸は楽にしてねぇ、よだれはそのままそのままとか、言ってくれて、

もう、気が散って散って、アッという間に終~~了です。

最後に

「わたしうるさいオバサンでしょう、ごめんなさいねぇ・・」と。

実は、ワタシ去年は“優しい看護婦さん”には遭遇しなくて、胃カメラに苦戦しました。

今年は“優し看護婦さん”に背中をサスサスしてもらって、ありがたい限りでした。

~来年もよろしくお願いしたいです~    OE tsu