2022年1月24日月曜日

最近の社長

 「未来の明るさ」

 

 

今日は、2022年1月21日です。

ストッキングのアツギが、国内生産終了へ・・

あとは中国の工場で生産するそうです。

本社が日本にあるだけの会社は沢山あります。

京都勢も村田製作所は海外売上比率90%以上、

島津製作所、京セラも50%以上、みなさん海外で売り上げを上げていかないと、

この国は衰退の一途です。

政治を頼ってなんかいられませんし、昨今は大幅な黒字であっても、

早期・希望退職者を募る会社も驚くほどあります。

黒字先行型の将来の人件費カットですね・・

そこへ、コロナが重なって、容赦なしです。

今年は、笑って過ごせそうにないかもです。

松下幸之助の言葉にも

「不景気また良し」なんてあったけど、ずっと不景気のような気がしますね・・

気持ちだけは、腐らずにアゲアゲでいかないと、

暗い方へ引っ張られてしまいそうな気がします。

“アゲアゲ”で!!!