2022年1月17日月曜日

最近の社長

 

「年賀状」

 

 

子供のころは、年賀状に芋版作ったり、元旦には家のポストに、早く年賀状来ないかなぁ・・

なんて首を長くして待っていたような記憶があります。

いまは、企業からは、

「来年からは社用、取引先関係などに対しては、年賀状の送付を取りやめます。」

といった内容のハガキが何社からか届きます。

経費削減や、ペーパーレス化の流れですかね・・

弊社の場合は例年通り、元旦に到着するべくいそいそと、自分なりに一筆書き加えたりしています。

時代の変化? そういう流れ?

まぁ、邪魔くさいですか?

削除・割愛・○○レス・AI化・合理化に、なんならリストラ。

なんでも、ショートカット。ヘヤースタイルではありません。

どうなるんでしょう・・


カットと言えば、日本のテレビ局でディレクターなど働いている人の

給料が減らされているとか、記事を拝見しました。

バラエティー番組もさほど視聴率は上がらず、あらゆる角度から経費を削っているらしいです。

私も個人的には民放見ません。

どの番組も同じようでつまらないです。

“笑点”くらいですかね・・


あとは、ネットフリックスか、BSCS、ナショジオなどになります。

カットしていいものと、そうでないもの、みなさまはどうお考えでしょうか・・・