2020年8月3日月曜日

最近の社長


「コロナ、って」


今日は、2020年 729日です。
上場企業も四半期決算が軒並み赤字です。
どうなんの?
今は政府からの緩いお金のおかげで、延命できている会社さんが多いとか・・・
都銀地銀の方も、来年どうなるかなんて考えてもしょうがないから、
あまり口にしないけど、そうとうヤバイ風。
こんな時に、地震・水害・チャイナショック・欧州銀行の破綻・
トランプ・北朝鮮問題など起こった日にはお手上げです。

金銀プラチナの値段も妙に上がってるのも、お金の行き場がないのと、
一時避難先になっています。
それだけみんなの恐怖指数も上がってる裏付けですね。

45月の売上超激減は政府関係者も大企業も、
想定以上に落ち込んだに違いありません。
外国では、再びロックダウンしている国もあるので、
私も不安で不安で仕方ないです。

夜も、お姉さんが働く街には行けないので、
行きつけの飲食店に行ってサッサと帰宅。
お陰で睡眠時間が長くなりました。

ネットフリックスで、「きのう何食べた」(絶賛)や、
「寅さん」も全編観てしまいました・・・(溜息)