2019年10月7日月曜日

最近の社長


「函館」Ⅱ


函館から帰路、乗継が悪くて函館→羽田→伊丹に。
羽田に着いてケイタイを見る。
コインパーキング用地をもう10年以上貸して頂いている地主様からの
クレームの内容がメールに来てるではありませんか(急降下、メッチャブルー)

乗継まで40分あるから、早速その方に電話。
「ご無沙汰いたしております!
今日、会社の方にお怒りのお電話いただき、いま、その内容を聞きました。
申し訳ございません!」

「イヤイヤ、私も現場に何年も行ってないから、
行ってみると駐車場の壁が傷ついてると電話して、
こんなの地主に報告しないんかッ!って言うといたんや。」とのお返事。

うーーん、慣れてくると放ったらかしではあかん。
そう言う時こそ、今後の為に善後策を図っておくべき!

羽田でもう18:30でしたから、先方様にも悪いから、とか、
もう呑んだはったら怒り倍増!?なんて考えて、
あした電話しようかと思ったけど、その日にしておいてよかった!!!
(なんでも侮るなかれ!)