2017年8月7日月曜日

最近の社長

「回転の速い人」


"男性は子を生む夢は見ないし、
女性は嫁を娶る夢は見ない"
とか、最近読んだ本に書いてありました。
なので、夢に見ることというのは、およそ日ごろ思っている事柄や心配事なのだそうです。
そりゃ、男性は子供が生めないし、女性は女性と結婚もしませんよね。
上手いこと言いますね。
上手いこと言えなくて、あとで思うと、なんでそのとき、あのときに、こう言えなかったのかと悔やんでみても後の祭り。
ずいぶん前にも、弊社のコインパークをご利用された方が、ご立腹。
なんでも、駐車されて3分以内に戻ってきて、ロック板(ストッパーが通常駐車後3分で上がってロックします)がまだ上がってなかったので出庫すると、ロック板が上がってその方のクルマのそこがガリガリ、あげく、なんぞの部品が破損した!!!(頭から湯気の嵐)
さて、担当者が返答に困っている様子なので、私は、
「クルマで走行中、黄色信号でアクセル踏んで事故するようなもの。」と言ってあげたらどうかな・・・?!
結果、その通り言ったら、ご理解を得たとのこと。
 TVでも台本なしで言い返しの上手い方、尊敬します。
政治家でもお笑いの方でも、天職やねぇ~と思えるほど素晴らしい「返し」が出来る方おられます。
やはり、回転が速い。
慣れと鍛錬も必要ですが・・・
やはり答えをいくつかシュミレーションできてないとあきませんね・・・
んんんんッ、難しいな・・・