2017年5月29日月曜日

最近の社長

「自転車」


メガバンク女子の上司曰く
「この子ねぇ、ついこの前もチャリで修学院まで営業行ってるんですわ!」

私   「それは電動自転車?」
上司  「ちゃいまっせ! 普通のいわゆる“ママチャリ”ですわ!」
私   「四条から! すごい! うちには電動自転車ありますょ、高台寺の坂も立ち漕ぎしなくて行けるらしいですよ」
その女子「ええええっ、わたしも電動の買って欲しいです~」
上司  「・・・・・」

みなさま、電動自転車お乗りになったことありますでしょうか?
私も乗ってみましたが、ヘルメットが要るんじゃないかと思うほど、グイグイ進みます。
営業では、クルマでは見えにくい所まで見えるし、
一方通行もないし、停まりたい所でとまれます。

要は本人次第。

やる気があれば、京都市内ぐらいどこへでもチャリで行けます。
やるか、やらないか、それだけです。

経営者なら、“その女子”、社員にしたいと思いませんか???