2014年7月28日月曜日

最近の社長

「ついてない日」


今日はついてません。

たとえば、朝一から車に乗る。
行く先々で赤信号に引っかかる。

それより、きょうは。
私は蕎麦が大好きでして、
今日もお昼に独りで蕎麦屋のカウンターへ。
端っこに女性が一人と、連れだった男性が二人、先客で。
その真ん中に私が座ると、私の両方が一脚ずつ空き。
私は鰊蕎麦を注文。

と、右真隣に加齢臭のキツイおじさん。
おおおぉっ、どこか席替え・・・・、無いかっ・・・、
しばらくして、
左真隣にデカい太いおじさん。
オマケニ、汗だくで頭部も半分下はビチョビチョ。
その上に、扇子で仰ぎだし、おじさんの熱気が私の方へ。
うわあああっ、もうおおおっ。
それで、右向いたら、
右も扇子出すか!!! すでに仰いでる。
美味しい美味しい蕎麦を、その日は仕事が暇なのに、
猛スピードで喰う。

ついていない、情けない。これ以上ついてない日であれば困るので、
その日は早く帰宅。
最近、いつもの神社にお参り行ってないしかな。と・・・