2013年8月12日月曜日

最近の社長

「81」


先日、空港で
以前お世話になっていた社長の奥さんにばったりお会いしました。
遠目に見てそうかな、いや、違う方かな・・・
チラチラ見てたら
娘さんらしき方がそちらへ・・・
「おお、おかあさん、○子ちゃん!」と私。
思わず、「おかあさん」、ってあかんやろ、と思いき、大変美しい白髪。
待ち時間がたっぷりあったので、ふたりで腰かけてむかし話。
海外の空港で会うなんて縁があります。
私は占いの類は一蹴ですが、「縁」や「タイミング」は神様の計らいだと
思うようにしています。
当時、奥さんとはいえ厳格な方でしたが、81になったんや、と言われ
からだもあたまも、まだ、お前には負けヘン、な、くらいでした。
語学習ったり、運動をしてはるとのこと・・・
なつかしかったのと嬉しいのとで帰路の疲れも吹っ飛びました。
私も、私のまわりのみんなも、会って喜んで貰える「ひと」に成ってほしいです。