2013年3月11日月曜日

最近の社長

「タイ・バンコク」4


昼食でみなさまとレストランへ。
たまたま、奈良でバネを造っておられるT社長と再開。
スキンヘッドで色黒です。まえに頂いた名刺には奈良の住所しか載ってなかったので、まさかタイに工場があるとは存じ上げてなかったので大変驚きました。しかもラフなポロシャツ姿でしたので解りません。私たちはみなネクタイ。
なんでも、10年前にタイに工場をつくって、日本の企業が日本品質の部品(タイ・中国製は良くないので)を探しているときにT社長の製品を買ってくれて、相手が上場企業なのに急いでたから与信も会社登録もなしに取引開始。その後、他の大手とも・・・とのこと。

12月から3月くらいは日本は寒いのでこっちによく居るんやで・・と。(羨ましい・・)
バンコクでは日本人のパスポートは60万円で売れるから気を付けてな。
そういえば、ガイドさんも同じこと言ってました。(みなさんも気を付けてください。)
ああああ、海に行きたい。ここまで来てんのに・・・有名リゾート地がわんさかあるのになぁ・・
しょがないですよね・・・


帰りの空港。

「お~ぃ、おい、おい。」

私を呼ぶ声が。

「しゃ、しゃ、社長。」(私が勤めてた当時の会社のTT社長。)
「なにしてんねん?」
「研修旅行ですよ。」
「お。そうか! 俺はゴルフによく来るんやで! ほら、ここに居るみんなで。」
「あ、そうですか。僕もせめて京都でご飯食べに連れてってくださいよ。」
「お、いこいこ、またな・・!」

だいたい、「またな」というと、何年か経ってからですよね!!! (もおぉ)