2012年3月19日月曜日

最近の社長

「ん?」



 毎月の例会で早く着いてしまったので、ひとりで日経新聞の夕刊を広げて読んでいました。 二番目に到着した方(私より7ッ上)が
「おまえ何読んでんの? 新聞か・・・」
「日経読まなあかんでしょ・・・」
「そんなん読む暇なんかないわい・・・」
「ええええぇっ・・・読まな大局理解できないんちゃいますか・・・」
・・・・・・ 実際問題、読まないと大根大本解らないと思います。
弊社では日経新聞・日経産業新聞・日経MJ・日経ヴェリタス・京都新聞を取っています。
全部くまなく読む必要もないし、また文庫本1冊ほどの活字量を毎日読むことも24時間しかないので無理です。
5誌取っているといいましたが、主たるはやっぱり日経新聞です。経済の経済たるやを吸い上げるには読まないとダメです。
それ以上は個の思慮。