2012年3月12日月曜日

最近の社長

「ワンサービング!!!」



楽天・Fリテイリングなど社内公用語を英語とした会社のその後、という記事を拝見いたしました。
凄いですね、頓挫してないんですか・・・
新入社員などは社長が日本語しゃべっておられるの聞いたことないそうですよ!
それでもって、社食でお惣菜を取りすぎた人に
「ワンサービング!!!」(一人に1つ)とは社食のスタッフ。
社食のスタッフにまでは社内英語を適用対象にはしていないとのこと・・・
いい傾向です。
社員が社員同士、そのうえ出入りの業者や取引先様、社食や清掃のスタッフにまで波及するとは・・・
大企業は凄い、10年20年先を見る。とは言いますが大企業のみならず私たちや私たちの
それぞれに出来ることがあるのです。自分の給料の「分」だけ仕事をしてたら、まあぁいいでしょう的な発想の持ち主にはどうでもいい記事ですね。