2009年11月30日月曜日

最近の社長

「そのなかの1」


このまえ、夜中の3時に「掃除機」をかけているような大きな音がして目が醒めました。
寝ぼけてよろよろ起きてみました。
まえの道路の夜間工事でした。
「もおおぉ、目がさえてきたやんか・・・!」
と吠えて見たくなりました。
が、そこはそんな大人気ないことはできません。

 まえに先輩と2人で車で移動中、同じように道路の工事に出くわしてしまい、先を急ぐにいけず私がイライラしていると、
「こうやって綺麗に工事してくれる人たちが居るからこそ、毎日車でスイスイ走れんにゃで。文句いうたらあかん。そんなんいうやつは人間が小さい。」と。
そうかそうやなと感心させられたことを思い出します。
それに似たようなことで
「電車や高速道路の混雑に苛立ってる奴もそうや。混雑させている張本人の1人やないか。」と・・・そりゃそうですね。
現代社会ではどこにいてもイライラすること多いですよね。
ストレスを上手くコントロール出来ないと病気にさえなってしまいます。
いつでも時間には余裕をもって行動しましょう。(できればお金もそうありたいですが・・・泣)