2009年12月7日月曜日

最近の社長

「わしは、もう80やで。」

12年ほど前にお仕事をさせていただいてからお付き合いさせていただいている「会長さん」に会いに久しぶりに会社へお伺いしました。
というのも、うちの営業の姉さんがその会長さんが所有されている物件を是が非でも借りても買ってもいいという方が居るから、いますぐ紹介して会わせてくれというものでした。
ホッタラカシにしてある不動産なんだから貸してくれますよねえぇ・・・とはいうもののすこぶる偏屈者のその「会長さん」のこと。2人でお邪魔して営業の名刺を差し出すやいなや「昔話。」


―――――――何分か経過。―――――――(うんうんうなずくばかりの2人)(ときにはハー、)


「この歳やけど、あしたという日にまた目覚めたその瞬間は老いぼれも赤子もみな一緒や。平等におとずれるんや。」
だからまたエネルギーが沸いてきて
「よおおぉし、やったろおおぉ!!!」
と思えるんだそうです。

2人で帰り道、す、すごい爺さんやろ。80であんなひとおる?
仕事の「話」はまったく纏まりません。
でも、人にお会いしてなにか得るものがあればそんでいいですよね。