2009年12月21日月曜日

最近の社長

「♪人生落ありゃ苦もあるさ~♪」



年に何度か「水戸黄門」を観ることってないです?
私などはモノゴコロついたときには、主題歌を口ずさんでました。
父親が晩酌しながら見てたんですが、日本酒とお造りが配されており、私にも
烏賊や蛸を「食べてみろ」と言うんですが噛み切れないので気持ち悪くてよく
えづきそうになって、つぎには涙ぐんでしまうことがたびたび。
いまかんがえれば安もんすぎて噛み切れなかったんだと思います。
烏賊・蛸、今は大好きですがそのころは大嫌いでした。
先日などは黄門様を見ていると、なんてない、なんてない内容が泣けるんです
よね。なんででしょう?  ストーリーは10分もするとわかっているんです
が・・・
「蛍の墓」「藤山寛美」なども同類項ですが・・・

落は無いんですが、たまに仕事のことは考えずに壺にハマルのもいいとおも
います。
私は「藤山寛美・全10巻」DVD持ってますが・・・